今週は何の日?

 皆さんこんにちは!更新が久しぶりになってしまいすみません(-_-;)

また今日からよろしくお願いします♪

それでは今週は何の日?をご紹介していきます!!

 

4月25日(月)【プリンの日】(毎月25日)牛乳や加工乳、乳飲料、ヨーグルトなどの乳製品メーカーであるオハヨー乳業株式会社が制定。プリンの人気商品が多いことから制定したもので、日付は「プリンを食べると思わずにっこり」「に(2)っこ(5)り」と読む語呂合わせから毎月25日に。

4月26日(火)【よい風呂の日】日付は「よい(4)ふ(2)ろ(6)」と読む語呂合わせから。親子でお風呂に入って対話を深めたり、家族同士ふれあいを促すことを目的としている。

4月27日(水)【タッパーの日】プラスチック製密封容器の製造・販売などを行う日本タッパーウェア株式会社が制定。日付は1963年(昭和38年)4月27日に同社が設立されたことから。

4月28日(木)【四つ葉の日】「幸せ溢れる未来を作る」を企業理念に掲げ、電力コスト削減に取り組む四つ葉電力株式会社が制定。日付は「よ(4)つば(28)」と読む語呂合わせから。愛・希望・幸福・健康の意味を持つとされる四つ葉のクローバー。多くの人に日々の生活の中でこの四つ葉のクローバーのような幸せを見つけてもらうことが目的。

4月29日(金)【キン肉マンの日】(金曜日で29日)ゆでたまご原作の漫画、「キン肉マン」の出版社である集英社が制定。日付は「キン(金曜日)肉(29)」を組み合わせたもので、1年に数回または1回しか巡ってこない。キン肉マンの魅力を多くの人に伝えることが目的。

4月30日(土)【しみゼロの日】世界最大の化粧品会社ロレアルグループの日本法人である日本ロレアル株式会社のスキンケアブランドの1つ「ラ ロッシュ ポゼ」が制定。日付は「し(4)み(3)ゼロ(0)」と読む語呂合わせから。スキンケアにとって大敵な紫外線を防ぐ教育しみのない「しみゼロ」の肌を目指すことが目的。

5月1日(日)【世界笑いの日】(5月第1日曜日)世界的な笑いヨガ運動の創始者マダン・カタリア博士によって1998年(平成10年)に提唱された。カタリア博士はインドの家庭医であり、笑うことが健康に良い影響を与えるという説から、笑いヨガ運動を進めてきた。笑いヨガは、従来のヨガの呼吸法に笑いを取り入れた呼吸法である。

 

以上今週は何の日でした!!