トイカメラを作ります!!【SDGs】

 皆さんこんにちは!

最近SDGsという言葉をよく聞きませんか?

12番に『作る責任 使う責任』というものがあります。

作る責任使う責任は、持続可能な消費と生産パターンを確保するということがテーマです。

生産者側には

・高品質な資源開発

・生産過程での廃棄物抑制

・化学物質などの放出量低減

・消費者へリユースやリサイクルの呼びかけ

消費者側には

・無駄遣い撲滅

・リユースやリサイクル

・生産者から提供された資源を最大限有効活用していくこと

 

などが求められます。この12番を見たときに、家を作る過程で出た廃材を使い少しでも活かせれることが出来ればいいなと思います。

何個か案を出し、今作っているものは『トイカメラ』です。

材料の木は廃材と言ってもとてもきれいなものばかりなのでかわいいのが作れたらいいなと思います。

今はまだ途中段階ですが、結構カメラと分かると思います。

木材を切るところは社長にお願いしました(笑)

後は、紐をつけてネームタグをつけたり飾りをつけようと思います。

また完成したらブログに載せますね!!