矢勝川の彼岸花を見に行きました♪

  • HOME
  • ブログ
  • 矢勝川の彼岸花を見に行きました♪

 皆さんこんにちは♪

先日常滑のコストコに行った帰りに矢勝川の彼岸花を見てきました♪

そこにあることは知っていたのですが、その時期にいつも通らないせいか見たことがありませんでした。

近くには新美南吉記念館もあり子供連れの方もたくさんいらっしゃりました。(^o^)丿

私たちが行ったときでもとってもきれいでしたが今はもっときれいだそうで、矢勝川堤の全長約1.5kmにわたって、地元の人々によって育てられた300万本以上の彼岸花が一斉に花をつけ、一面が真っ赤な絨毯に覆われる幻想的な光景が現れているみたいです。

丁度昨日夕方のニュースで写っていましたが、すっごいきれいでした。

是非皆さんも行ってみてくださいね♪

↓私たちが行ったとき

 

↓今