【みいつけた!】に出ている4代目スイちゃんが可愛すぎる(笑)

  • HOME
  • ブログ
  • 【みいつけた!】に出ている4代目スイちゃんが可愛すぎる(笑)

 皆さんこんにちは♪

Eテレ【みいつけた!】って知っていますか?

おちびちゃんが見ているので私も見るようになったのですが、4~6歳児を対象とした、教育的エンターテインメント番組です。子どもたちの発育をバランス良く後押しできるよう構成しています。「友達と遊ぶ楽しさ」「いのちの不思議」「自分でできる喜び」「相手を思いやる気持ち」など、子どもたちがさまざまな「発見」を通して、楽しむことができる番組です。対象年齢が、4歳~6歳ですがおちびちゃんは好きみたいなのでいつも見ています(笑)

登場人物

コッシ― (サバンナ高橋)

喋ったり動いたり出来る、不思議な椅子。年齢は4歳。青い脚に水色の身体。身長は75cm。髪の毛に見える青い部分はカバーのような物で、取り外しや交換ができる。セリフにおいて語尾が「い」で終わる場合、その後に「っす」を付けるのが口癖(「おもしろいっす」「探偵っす」など)。ご飯の事をいつも「ライス」と言っている。ライスが大好きで、カレーライスもライスだけ後でまとめて食べるほど。スイちゃんに座ってもらうのが嬉しい。

サボさん 

大きなサボテンのおじさん。「スタジオコーナー」で唯一の大人。どこかいい加減だが自然について詳しく、コーナーを持っている。サボテンの為、暑い日も平気だが、寒いのは苦手。緑のものや棘のあるものが好き。スイちゃん、コッシーと同居していて、料理や掃除洗濯の家事を行っている。また歌手でもあったりと謎が多い。(歌『ぼくコッシー』によれば)好物はカシューナッツらしい。犬が苦手。普段は気さくな兄貴分で、語尾に「だぜー」などをつけてしゃべる。普段髪の毛は生えていないが、水を与えるとサラサラのセミロングヘアーになる。とても悲しいことがあると固まってしまい、次第に棘が増えて本物のサボテンになってしまう。

スイちゃん (増田梨沙)

いつも明るい少女。好奇心旺盛で「見つける」のが大好き。コッシーの良き友であり、ライバルでもある。シュークリームが好物で、なまけてしまうと次第に本物のナマケモノになってしまい、ナマケモノになっている間はゆっくりしか動けなくなり、会話も遅くなってしまう。嬉しくなると「スイ~!」と声を上げる。一人称は「スイ」または「私」。

オフロスキー

「よんだ?」や「よんだんす」のコーナーに登場する。呼ばれてもいないのに「よんだ?」と返事するのがお決まり。ピンク色に白いのような模様のついた服を着ている。服にはフードがついており、角が生えている。前髪はカールしており、頬に朱雀がある。一人称は「僕」。

↑の登場人物がいるのですが、その中にいる現在4代目のスイちゃんを演じている増田梨沙ちゃんが可愛すぎて私は大好きです(笑)

先日14日に放送されたFNS歌謡祭ではミュージカル【スパイファミリー】のアーニャ役が決まり歌を披露しており話題になりましたよね(^o^)丿

知らない人はほんと見てほしいです(笑)

うちの母も言ってましたが、歌も上手なので注目してみてください♡