リズムゲーム

 皆さんこんにちは!

今日は、いま我が家で一番のお気に入りのゲームを紹介したいと思います。

それは、人気お笑いコンビ「バナナマン」と「サンドウィッチマン」MCの

「バナナサンド」という番組の、「あたま・おしりゲーム」です。

ルールはとても分かりやすく、あたまの一文字とおしりの一文字が発表

されてから、十秒間で何かの名称や人名などを作り、文字数が多いほど

高得点になります。

実際に番組で流れているときに、一緒に考えていると中々長いものは

思い浮かばず、解答例が映し出されると「あ~~」そんなのがあったか、

とシンプルなゲームですがとても楽しめています。

そして、もう一つこのゲームの良いところは、ゲームの時に流れる音楽です。

とてもリズム感がよく、うちのおチビちゃんは流れると踊りだします。

無料アプリで見逃し視聴もできますので、ぜひ一度見て楽しんでみて

ください。