慣らし保育開始しました、、、

 皆さんこんにちは!

先週下の子の入園式があり、今週は慣らし保育で短い時間保育園に通っています。いつも知らない人にもニコニコしていますしまだ人見知りしないし大丈夫かなぁ~。と思っていたのですが、、、、

いつもは私やパパおじいちゃんおばあちゃんなど身近な人がいるから、知らない人と会ってもニコニコしていただけということが分かりました(-_-;)

先生によると、私がいなくなったらずっと大泣きしていてミルクもご飯も全然ダメでしたとのこと、、、

確かに私がお迎えに行った時も汗をかきながら、すごい泣いていて先生が大変そうにしていました。

でも、帰りはキャッキャッ騒ぎながらニコニコしていました(-_-;)

保育園で相当泣いたのか疲れたようで、帰宅したときにはベビーカーの中で爆睡していました(笑)

その子その子によって慣らし保育の機関なども違ってくるようですが、うちの子はまだまだかかりそうです(笑)

早く保育園に慣れてお友達と遊べるといいのですが、、、