災害への備え

 皆さんこんにちは。最近東北での地震が多くそのうち東海地方で大きい地震が来るのではないかとびくびくしています(-_-;)

全然東海地方での地震がないのでいつか大きい地震が来るのではないかと本当に怖いです。

ということで今日は地震や災害時に役立つ商品を先日見つけたのでご紹介したいと思います。(^o^)丿

ご紹介するのは「ポータブル電源」です!

地震や災害によりブラックアウトになった時などテレビでもやっていましたが、明かりがないというのはとっても怖いし不安になります。と経験した方がおっしゃっていました。

私は経験をしたことがありませんが、考えただけでとっても怖いです。そんな恐怖から救ってくれるであろう物がポータブル電源です!

調べてみると、ポータブル電源といっても種類がとってもたくさんありました。(笑)

その中でも私がいいなと思ったのが加島商事さんから出ているポータブル電源です。

容量もすごいのですが、高機能ですしとってもかわいいんです。(笑)見た目も重要ですよね!(笑)

だって災害の時にはもちろん使いますが、それ以外の時はキャンプだったりで使いますよね。(^o^)丿

容量は一番多いもので626Whで強力です。また、LEDライトもついていますし、USBポート・シガーソケット・コンセントなどいろんなものが使用できます。

ただお値段がやっぱり高くて、容量の一番高い物で66000円(笑)商品レビューでも皆さん書かれていました。

値段が結構し、ずっと悩んでいましたが他社製品に比べて高スペックなので楽天のポイントバックが多い時に購入を決断しました!という方が多くいました。(笑)

ポイント大事ですよね!(o^―^o)

またレビューの中で容量の一番高いものが災害時とても役立ちます!あと、別売りのソーラーパネルもあるといいと思います。と実際災害時に合われた方のコメントもありました。

ソーラーパネルも売ってるんですね。私も知りませんでした。(;´∀`)でも実際の災害では数日で普通の生活に戻れることって少ないですよね。

そう思うとソーラーパネルもいりますよね。でもやはり高ーい、、、

私はしばらく悩みますが、皆さん気になる方がいらっしゃいましたら見てみてくださいね(^o^)丿