おすすめのアニメ♪

 皆さんこんにちは♪

うちでは、夜おチビちゃんが寝た後に旦那と一緒によくアニメを見ます(^o^)丿

最近は全然おちびちゃんが寝てくれないので見れていませんが、以前見ていたもので旦那が結構気に入っていたアニメがあるのでご紹介します!

【はたらく細胞】というアニメを知っていますか?

はたらく細胞は、私たちの体を形成している細胞を擬人化(キャラクター化)し、文字どおりそのキャラクターが働く姿を描いたアニメです。一見教育番組または子供向けアニメに思えますが、独創的な世界観とユニークなキャラクター達が繰り広げるドラマは大人が見ても十分楽しむことが出来ます。実際の細胞の働きや、ウイルスなど医学的にも忠実に再現され、楽しみながら身体の仕組みを学べるアニメとして高い評価を得ています。物語の登場キャラクターが働く場所は人の体内。そして、キャラクターは細胞の擬人化。身体を1つの会社として例え、細胞はそこで働くスタッフ、ウイルスなどの脅威は悪キャラとして描かれております。幼稚過ぎず、難し過ぎない、適度な具合が良いです。例えば、ヘルパーT細胞、キラーT細胞、制御細胞など文章だけでは難しそうに感じますが、組織の役割に例えたアニメにすることによって、イメージがすんなり頭に入ってきます。

というように子供から大人まで楽しく分かりやすく身体の仕組みを勉強することが出来ます♪

気になった方は是非アニメを見てみてくださいね♡