湯田中駅前温泉-楓の湯

 皆さんこんにちは♪

LIXILリフォームショップ岡崎工務店の方の月曜日のブログで旅行に行って来た話をしたかと思います。

その際に山梨県の桔梗信玄餅工場に行った話で終わりましたが、実はそこで終わりではなく長野県にあるソラテラスにも行っていました。(笑)

ソラテラスの話はLIXILリフォームショップ岡崎工務店の今日のブログに書きましたのでそちらも良かったらご覧ください♪

こちらでは、帰りに行った湯田中駅前温泉-楓の湯についてご紹介していきたいと思います(^o^)丿

【湯田中駅前温泉-楓の湯】↓湯田中駅前温泉-楓の湯ホームページより

北陸新幹線長野駅から長野電鉄に乗り換えて約50分。電車は終点”湯田中駅”に滑り込みます。

 駅名のとおり、ここは湯の町 山ノ内町 です。

 駅の改札を出ると、線路の反対側に「楓の湯」がございます。

 文字通りの駅前温泉。建物はホーム上に建てられ、お休み処からは発着する電車が目の前に見えます。

 名称の「楓(かえで)」は足湯の脇にある楓の大木にちなんで付けられました。

 一説には樹齢400年とも言われています。

 もちろん、掛け流し天然温泉です!

 

近くにある温泉がどこにあるのか分からなかったので車のナビで近くの温泉を検索し、名前を見て気になったのでこの温泉に決めました♪

行ってみると、駅にくっついているような感じの温泉でした。

外には足湯もありそして小さ目の温泉屋さんですが、露天風呂もしっかりあり立派な温泉屋さんでした(^o^)丿

たくさん歩いたのでとっても気持ちよく癒されました♪

おちびちゃんも気持ちよさそうにお風呂に使っていました(笑)

長野に行った際は皆さんも是非行ってみてください!