おうちでピザを作りました♪

 

 皆さんこんにちは!

先日自宅でピザを作りました(^o^)丿

ピザは実家にいるときにたまに母が作ってくれていました。

その時に少しお手伝いをしたくらいで、1から作ったことはありませんでした(;´∀`)

だけど、ふと作りたくなりピザをっ作ることにしました♪

【ピザ生地】

・強力粉 200g  (準強力粉がある場合は準強力粉のみ使用で250gでも可)

・小麦粉 50g

・オリーブオイル 10g

・塩 5g

・ぬるま湯 155g

・ドライイースト 5g

・砂糖 10g

これらの材料を混ぜ5分ほどこねます。

丸めてぬれ布巾を被せ20分ほど置きます。

ラップをボウルにかけ、1時間ほど発酵させその後2つに分けて生地を伸ばし具をのせ焼きます。(250℃で13分程)

私は1つの生地は耳の部分にチーズを入れ焼きました。

耳の部分にチーズを入れた方が持ちやすく食べやすかったです(^o^)丿

是非皆さんも作ってみてくださいね♡