おちびちゃんのトイレトレーニング

  • HOME
  • ブログ
  • おちびちゃんのトイレトレーニング

 皆さんこんにちは!

最近おちびちゃんがよくおしっこする時におまたを抑えるしぐさをすることが多く保育園も4月から決まっていたのでトイレトレーニングをゆっくり始めてみようかと思い、まだ自宅には補助便座は買っていないのですが私が仕事中の間母が補助便座を使いトイレトレーニングを始めてくれています(^o^)丿

まずはトイレに慣れるようにと、トイレに誘ったりおしっこをしたそうにしたりしている時に補助便座を使い座らせてみるというのを行っています。

私も休憩中に一緒にやりますが、別に嫌がるそぶりはなさそうなのでそこは良かったです(^o^)丿

もしそこで少しでもおしっこが出せたらたくさん褒めてあげようと思います♪