金曜ロードショー

2022/3/3

 突然ですが、今月金曜ロードショーって何をやるか知っていますか?

私はジブリも好きですが、ディズニー作品も大好きなんです♡

全部好きなんですけど。特に好きなのは、モンスターズインク、ミスターインクレディブル、トイストーリーです!(一つには絞れませんでした(笑))

この3つの作品ではないのですが、今週(明日!)にリメンバー・ミー、再来週(25日)に塔の上のラプンツェルが放送されます!塔の上のラプンツェルは何回も繰り返し見ていますが、リメンバーミーはまだ見たことがないんです。なので明日が楽しみです!あらすじなどは見たことがあり知っているのですが、、、(笑)見たことがない方にはすみませんが、リメンバーミーは陽気でカラフルな死者の国を舞台に“家族の絆”を描いた、感動と音楽に満ちたファンタジー・アドベンチャー作品です。詳しく書くと↓

ミュージシャンを夢見るギターの天才少年ミゲル。だが、彼の一族は代々、音楽を禁じられていた。ある日、ミゲルは先祖たちが暮らす“死者の国”に迷い込んでしまった。日の出までに元の世界に戻らないと、ミゲルの体は消えてしまう!そんな彼に手を差し伸べたのは、陽気だけど孤独なガイコツ、ヘクター。やがて二人がたどり着く、ミゲルの一族の驚くべき“秘密”とは?すべての謎を解く鍵は、伝説の歌手が遺した名曲“リメンバー・ミー”に!という感じです。これだけ聞いただけでも気になりますよね!(笑)私のようにまだ、見たことがない方はぜひ明日金曜ロードショーを見てくださいね♡