つましょー

 今日は私の好きな番組についてお話していきたいと思います!

私は今期のドラマは言う【ミステリと言う勿れ】【妻、小学生になる。】を見ているのですが、今回お話をしていくのは【妻、小学生になる。】です。

ですが、ドラマも好きで見ていますがそれより好きなのはアルコ&ピースの「妻小学生になる。」に乾杯!という番組です。

題名の通りアルピーがビールを飲みながら妻、小学生になる。を視聴しドラマのふりかえり、感想、勝手に面白おかしく考察をしていく番組です。(笑)

ネット配信限定なので私は毎回TVerで視聴しています。この番組内ではドラマの中で結構お笑い芸人が出演しており、アルピーが羨ましがって自分たちはもっと重要なところで出てくるから!と勝手に出てくる場面を説明しだしたり、かと思えばこの番組でドラマの重要な謎が明かされる場面もあったりととにかくとっても面白いです。

ドラマは見てない方もこの番組でダイジェストで放送されるのでこの番組だけでも内容がわかると思います。(笑)

先日の放送がとっても面白かったのですがドラマのキャラクターで守屋さんという若い女性で圭介の上司がいるのですが、アルピーがその女性のことが大好きで出身地の考察をしていき勝手に守屋さんの出身地を決定してしまいました。(笑)また、この放送を見ていた原作者の方が守屋さんの出身地は決めていなかったのでアルピーの決めた出身地で行きましょう!とツイッターで返事をする場面があるなど、とりあえず面白いのです!(^o^)丿

TVerでアルピーの番組は全部無料で視聴できるのでお時間があるときにぜひ見てみてください!